【七星球】
ドラゴンボールで、ページの都合により
カットされた場面とは?



最高に面白い!
しかし相手が悪かったな・・
ただ怒りを買っただけだ・・

七星球
まあまあ面白い。
そうあわてるなよベジータ・・
後でたっぷりと遊んでやるって!

デスボール




09/08/03

名前 ボケ や・・やったか・・?
マーティン べジータが宇宙船で地球に来る途中宇宙に漂うゴミを見て、「地球人は愚かだ。自分たちが捨てたゴミが地球を覆い尽くし、宇宙にまで広がっている。本当に愚かな奴らだ。」とつぶやく隣りで、ナッパがハーゲンダッツ「リッチ・フリーザ」の包み紙を宇宙船の窓から捨てるシーン
バックミラー付いてなくて良かった
地球マガジン ドドリア「真剣白刃ド取リア!」
はいはい。
マーティン ロッキングチェアーに座りながら近所の子供達に昔話を語る亀仙人と、暖炉の上に並ぶZ戦士達の遺影
「世界一の武天老師といわれた時代がなつかしいわい・・」のところはカットで
マーティン 病室の子供に逆転サヨナラ満塁ホームランを約束するヤムチャと、その話を聞いた監督の配慮
配慮ほんまにいらんw



09/05/02
名前 ボケ や・・やったか・・?
地球マガジン YTR★はスチャダラバーと和解し、TWIGYはGAKU-MCと和解し、K DUB SHINEですらKREVAとまで和解したのに、YAM-CHAは未だにBEJIT-Aをディスってる。
YAM-CHA全然空気読めてへんやん・・ やっぱKA−CARROTの腰巾着やな
まな! 荒俣宏の解説
「あぁいけませんよ、そんなパワーに頼った変身をしていては・・・!」
マーティン ダーブラの魔界ぶらり途中下車の旅
「ダー散歩」「地獄に泊まろう」もよろしく!
ソニックウイングス リクームがみんなのポーズをとる場所をバミってるシーン
特選隊歴一番浅いですからね
観音ゴッデス 顔意外モザイクかかってるナッパの「クンッ」
ただの笑ってるおっさん!
おしらたき お産太りしてダイエットを始めたブルマにべジータがトレーニングメニューを持ってくる
簡単なジョギング程度だが300倍の重力
おしらたき ヤムチャにそそのかされた天津飯が部分筋に色気を出す。
はははは!何に被せてんねん
暗い夢を見よう ブルマのそっくりさん女優、プルマンのAVにつけるキャプションを思いついた監督のサングラスがキラリ
鳥山明のサングラスは結構なワンパターン





09/03/13
名前 ボケ や・・やったか・・?
意地返しA もう1イニング!とせまってくる悟空
悟空「野球だけは勝ち負けにこだわっぞ!」
地球マガジン シャプナー「左を制すものは世界を制す」
ほんっまにいらんシーン
ayu コスモスクエア駅で降りるウーロン
Zepp・・・w
ヤスイ ヤムチャ「こんな罠にかかって可哀想に、助けてあげよう」



数日後の吹雪の日、ヤムチャの家の戸を叩く音がします、ヤムチャが戸を開けるとそこには美しい女性が立っていました。



女性「この吹雪で行くところがありません、どうか一晩泊めて頂けませんか」



(中略)



ヤムチャが障子をあけてしまうと栽培マンが自分から採った繊維で布を織っていました。



ヤムチャ「えー女じゃなかったの?そろそろ手を出そうと思っていたのに!」
最後の一文が無駄みたいに書いてるけどエピソード全体がいらんからねw
ayu PPキャンディーをプレイとして楽しむクリリン夫妻
これはそのまま一言ネタとして使えますね。
地球マガジン 鳥嶋の相談室(たぶん冷やかされる)



Q.なぜ映画版のピッコロは色が濃いんですか?(P.N. マジュニア さん)





A.映画制作会社がミスターポポの為に黒い絵の具を大量に用意したが、使い切れず53万本も余ってしまったのを知って、アホの作者が「ピッコロの緑に混ぜりゃーええぎゃー」とか言ったため。

早く東京来い!!
締切1日早くなってでも名古屋に住んでましたからねぇ
脱臼肥大症 ヤジロベーが仙豆ダイエットに失敗する
あれ、腹はふくれますけどうんこはどうなるんでしょうねぇ。
煮汁 ナメック星から帰還後のベジータが大人しくなった背後に見え隠れするPPキャンディーの影
ブルマの男性掌握術
観音ゴッデス 素人時代のジョビジョバの一人がハンマープライスで「ドラゴンボールに出演できる権」を買ってブルマのパンツ見て「すぺぺっ」って言ってるコマ
このお題50近いボケがそろいましたが、一番カットされるシーンですよw
春風時雨 ウソップが南の海の新型モデルゴーグルを買うシーン
サンジが仮面被ったロビンを見かけるシーンも
ズイショ ダーブラが「おはよう!会えなかった時のために、こんにちわ、こんばんわ、おやすみ!」と言って魔界を去るシーン
サンドランドにベルゼブブの父親役としてダーブラのそっくりさんが出ている
暗い夢を見よう ナメック星での悟空とフリーザの戦いはコミックス2冊分くらいカットした、という酒の席での鳥山明の話を鵜呑みにするアニメスタッフ一同
カットしたせいで気溜めて終わる週が発生した
煮汁 ヤジロベーが電気シェーバーを下界に落としてしまうシーン
カリン塔では充電ができない
ソニックウイングス ヤムチャとランファンで2000万パワーズを結成した話
キン肉マンを読み込んでてもこのボケはあんまりだと思うw





09/03/01
名前 ボケ や・・やったか・・?
煮汁 髪が伸びない悟空の意外なヘアーカットの才能
カットがかかってるのがマイナスにしかなってない
暗い夢を見よう 悟空たちがスニッカーズを食べる広告付きのページは、スニッカーズ側の「中に入ってるのはれっきとしたピーナッツ。仙豆とかいう怪しげな豆ではない」というクレームによってお蔵入りとなった
「ナッツぎっしり確かな満足」も仙豆の効果と重なり誤解を招きやすい
へっぽこ三郎 ベジータが「これはラディッツの分!」とか言いながら、悟空にやられた仲間の仕返しをしていく
え、2発!?
ズイショ セルの驚異の生体が説明されてる時にコマ枠の外から「俺の細胞は入ってないのかよ!」とコロコロコミックみたいな笑顔ツッコミをしている桃白白
ブラック参謀からは黒人のバネを得てる という妄想
岡田電波 悟空がスーパーサイヤ人になったことを知ったベジータが自分もなろうと必死に特訓をするがまるでなる気配が見えず、地面に大の字になり諦めかけていたベジータに向かって「諦めるなんてアンタらしくねえな」と死んだはずのナッパが励ましにくる回
まぁ、ベジータが殺したんですけどねw
小川 ベジータとナッパが悟空を待ってる間に軍隊が水爆とかバンバン撃って、一回ガチで2人に勝ちかけたシーン
ひたすら耐えて弾切れ待った
どろり 文系の奴と話が合わないドクターゲロ
博士の中ではまともに喋れる部類でしょ
パッションな坊 ウーブの尿検査
ありきたりなもんは出ないでしょうな
おしらたき トランクスを遊園地に連れて行ったベジータ。ジェットコースターを見ても「フンッ…つまらん乗り物だ」の一点張りだったがトランクスにしつこく迫られ保護者として相席することに。自分で飛ぶのに比べてスピード感はそれほどでもないことは予想済みだったが、ハーネスやベルトできつく座席に固定されて感じる異質な興奮に「まぁ…悪くないな」となった。
ブウの肉に巻かれたときちょっと良かった
おしらたき ハゲが放った円状のエネルギー波に嫌な予感がして「よけろ!よけるんだ!」と言ったのに全然聞いて無いナッパが身体で受け止めて真っ二つになり、そのまま自分も金縛りにあったように動けず真っ二つされるという悪夢で覚めたベジータが、クリリンのことを思い浮かべてなんかブルーになる。
フリーザも悟空も気円斬系の技使えると知ったときの疎外感
うつくしいつ ドドリアがスカウターのスクリーンを拭いたり分解して中を掃除したりするシーン
長老に壊されたときキレましたからねw
時の君 フリーザとコルド大王を倒したトランクスが、ついでにタイムマシンでもうちょっと前まで戻って、ラディッツとナッパをボコボコにした上でベジータに説教をタレる
「素直に」「女性に優しく」「エネルギー波で煙が立つと死亡フラグだぞ」
地球マガジン ナム「ついに水脈を発見したぞ!!」



ランファン「や!!ちょ、どこ触ってるんだい!!」



ナム「ははは!!村に持って帰らねば。長老もさぞかし喜ぶことだろう!!」



ランファン「や、んっ…ちょ…すごい…」



ブルマ(なんてことにならないかしら…ドキドキ)
地球マガジンさんて僕以外の誰かに異常にハマると思う
岡田電波 悟飯の才能を一目で見抜いた落合が、「どれ」と言い、着ていた上着を脱いでノックを始めるシーン
ノムさん「悟飯は打つのか」 落合「アイツが右方向に打つときは良いですよ」
ゲル状 子作り
ドラゴンボールとってんの無いから自分の被せちゃったよ!
マーティン ヤジロベーの刀が完成するまでのドキュメンタリー
名刀ササニシキを打った鍛冶職人も登場!
ズイショ SaiyaKidsを結成後、悟空の作曲した歌にベジータが歌詞を付けようってことで出来上がったのが代表曲「愛のかたまり」だが、悟空は歌えば歌うほど「こんな都合のいい女いねぇよ」と思って笑いそうになる。
ここまでリアリティが高まるとかえって「SaiyaKids」が足を引っ張る






09/02/12
名前 ボケ や・・やったか・・?
暗い夢を見よう 日本以外全部沈没
すいません、ボケにくいお題で
煮汁 兎人参化の不遇な生い立ちと成り上がり
そして誰もが知るあのラストシーンへ・・・
地球マガジン 亀の甲良を背負ったおじさんの女性にモテモテ講座
そういえば、●●●おじさんの●●●っていうお題出したなぁ
時の君 二十歳を迎えたトランクスが、地球籍と惑星ベジータ籍のどちらを取るか、自らの意思で選択する
惑星ベジータっていう選択肢があるのが凄いw
岡田電波 グルドの能力を見た悟飯が餃子を一瞬思い出すシーン
ナッパ戦で全く通用してなかったアレ!?
家宝 ブルマが鼻の奥の方にあったでっかい鼻くそを取って「パパー見せたいものがあるのー」
さすがベジータ公認の下品な女
ゲル状 子作り
描かないことで想像してしまう
じょか セルゲームから数年後、野球帽被って目の下を黒く塗ったセルが、セルジュニアーズを率いて悟天たちの所属する少年野球チームに試合を挑みにくるシーン
これこれ、こういうボケが見たいんです。 これは違いますけど
尾藤 18号がユニクロの面接を受けに行くシーン
ボーダーといえば媒図かずおか18号
煮汁 ブリーフ博士にバイクを超改造してもらった警官がMotoGPを目指す話
このお題は比較的楽やと思う。
のりしろ 「セルを倒すヒントになれば」と戦闘服を着た品川がZ戦士たちにWコウジの凄さを説明する場面
出た、ドラゴンボールあるある・戦闘服の品川!
小川 初期のヤムチャは純度の高いコカインを常習的に鼻からガバガバ吸ってる設定だったが、コミックスではそのシーンが全てカットもしくは「狼牙風風拳の構え」イラストに差し替えられている
なんでどうせ効かないのに狼牙風風拳使うんやと思ったらコカイン吸ってたんか
地球マガジン ビーデルの膣を無理矢理こじ開けて生まれてきたパンに対し周囲があまりにも驚いた様子だったので、もう一度やり直そうとして膣内に帰ろうとしたパンを見て悟飯が興奮してスーパーサイヤ人3化
キャラの書き分けができない超3
MC松岡 当時本誌上で人気を博したキャラ出張企画の秋元治とのコラボ回での、背伸び薬開発会社の局員としてレッドリボン軍本部に潜入成功した両さんと中川が窓の方を見た後何か慌てた様子で席を立ってからいつまで経っても戻ってこないレッド総帥に痺れを切らし、「暖房も無い応接間でこのままじっと待ってたら凍死してしまう」と部屋の隅のダンボールに山のように入っていた眼帯に目をつけた両さんが悪ノリでライターで焚き火を始め、中川もふざけて「レッド総帥バンザーイ」と騒ぎ立てるシーン
調子が良いときのMC松岡さんは、この半分の文章で倍おもしろいボケできてます。
綾辻 ベジータ「元気玉を使うんだカカロット。あの威力は俺も喰らったからよく知っている・・!」
綾辻 サタンの割った瓦がセルとの闘いの爆風によって飛ばされ、
風下の人々を襲う
綾辻 若き武泰斗の修行の日々を描いた「ドラゴンボールZERO」









とっとと自分の星さ帰ぇれ!

inserted by FC2 system