【六星球】
ドラゴンボールの背表紙は、
繋がって一枚の絵になっています。どんな絵だった?



最高に面白い!
しかし相手が悪かったな・・
ただ怒りを買っただけだ・・

六星球
まあまあ面白い。
そうあわてるなよベジータ・・
後でたっぷりと遊んでやるって!

デスボール





09/08/03

名前 ボケ や・・やったか・・?
地球マガジン あまりにも力を持ちすぎた為、胎内でフュージョンしてしまった双子の戦士が悟空にフュージョンの解き方を教えてもらうが、兄の方に力が寄ってしまい、弟は死んでしまう。兄は怒り覚醒する。「ドクちゃんのことかー!!」覚醒した兄はスーパーベトナム人として人買いや軍事体制などと戦いを繰り広げる。
どんな質問されてん >ドクちゃんのことか
地球マガジン クリリンの気円斬を真剣白刃ド取リアごとぶった切られるドドリア
うわ、技に自分の名前入れてる
地球マガジン 神コロさまの成分表
印刷ミスかと思ったらちょっとネイル入ってた
地球マガジン カプセルコーポの生産ラインレイアウト図
若手社員に見せて意見聞く



09/05/02
名前 ボケ や・・やったか・・?
春風時雨 西の都の夏春秋冬の移り変わり
これ何気にワンピースネタちゃうのん?w 凄いな
地球マガジン ヤムチャの思い描く幸せな人生プラン
神様に金玉を潰され、子供が欲しいブルマに愛想を尽かされ、少しずつ人生が狂っていきました・・
地球マガジン サイヤ体操第一
悟空のだけ瞑想してから「よし!」言うだけ
地球マガジン 仙豆の名産地
カリン様「やっぱり東南アジア産が一番じゃ!」
観音ゴッデス 奇数巻だけ並べたらいいランチ、偶数巻だけ並べたら悪いランチになるように作っていたが途中で諦めた
ランチがいなくなりましたからねw
おしらたき 天津飯の部分筋
ずっと?w





09/03/13
名前 ボケ や・・やったか・・?
ayu さなぎからピッコロになるまでの連続写真
これ、セルやったら「ネタバレしとるやないかー!」つってドカーンなってたんちゃいますかね
マーティン 新撰組に次々と斬り捨てられるギニュー特選隊とセルジュニア
うわ、シュールですね〜
観音ゴッデス 頭頂部の長いアプールが最終巻でウインクしてる
んー、下の「最終巻の悟空の残像」と同じボケかなぁ。こんなお題だから仕方ないんですけど
ズイショ 3巻の時点で「もしかしてこれミッキーマウスじゃねえの?」と突っ込まれるようになり、このままじゃまずいとそれ以降の巻で人を鷲掴みにした無数の腕やら口から毒液を吐く人面疽やら唐突に腹部から突き出てる女の乳房などを書き足してできるだけミッキーマウスから遠ざけた
そもそもなんでミッキー出発・・・
地球マガジン ナムのダーバンで綱引きする17号と18号
なんでそのチョイス





名前 ボケ や・・やったか・・?
暗い夢を見よう 最終巻の悟空の残像
雑すぎるでしょw
地球マガジン ナムの村の今夜の夕食カレー率グラフ
ただの線
脱臼肥大症 ブゥ戦で元気玉を作るとき、全世界の人々から気を分けてもらうためにベジータが弾き語りをしたギターのコード
ブルマは何回か聴かされてる
岡田電波 鳥山明>>>>>>手塚治

までは分かるが、四星球が転がっていて次の文字がよく見えない
指導力と情熱以外全て勝ってるでしょ
ヤジロベエがもう一人のヤジロベエのはらわたを引きずり出してオールスターで大縄跳びをする予定だったが、ヤジロベエを殺したヤジロベエが何を思ったのか突然ヤジロベエの返り血を体中に塗りたくって天に吠えたのをきっかけにみんなの理性が崩壊してしまい、トランクスはベジータにケツの穴を掘られながらブルマを犯し、フリーザは殴れば殴るほどエクスタシーを感じるピラフ一味に恐怖を抱きながらも立ち上がってくる度に殴り飛ばすほかなく、悟飯と悟天はチチの両乳房をもぎり取った後それをしゃぶりながら殺し合いを始め、ヤムチャは人造人間達に自分の指を一本一本食べるよう強要され、魔神ブウは触手を出しまくって全ての獣キャラをイカせまくり、天津飯は4本の腕で18号のGパンを擦り切れるまで洗い続け、クリリンはギニュー特選隊の生首をズラリと並べそれぞれの脳を食べ比べ、悟空は本当の自由なんかどこにもないなどと口走りながら割腹自殺をし、ピッコロが亀仙人を殺して奪ったエロ本でオナニーをする。
名前なし 正解やなw
ayu 潮を吹くブラと最終巻で口を開けて待ってるヤムチャ
ほんまに性欲溜まってるでしょw このボケは





09/02/23
名前 ボケ や・・やったか・・?
暗い夢を見よう この背表紙からコマの使い回し技術を学んだのが漫☆画太郎
樹海少年ZOO1は超名作
へっぽこ三郎 種田のバッティングの連写
種田のフォームネタ見るんこれが最後やろうな、って思った
小川 紳竜(シェンロン)
言い切るなw
どろり 病院のベッド
最重要アイテム
煮汁 1巻の背表紙で、1人の少年が産声をあげる。しかし、その少年は生まれつき盲目であった。貧しい家庭ではあったが、寡黙な父と優しい母に育てられ、少年は純粋で素直な子に育つ。

 しかし、運命は残酷なもので少年が5歳の誕生日、両親は揃って事故で死んでしまう。それからというもの少年は親戚の家をたらい回し、盲目であることを露骨に嫌悪される辛い日々を過ごす。しかし、少年は死んだ両親を思い出すことで堪え忍び、なんとか純粋さ、素直さを失わずにいた。

 ある日のこと、少年は養母にミルクを買いに行くよう言われる。世間では今恐ろしいことが起きているらしく、養母は外へ出ることを恐れたからだ。普段狭い部屋に閉じ込められていることの多い少年には、けわしい山道は危険極まりなかった。しかし、少年は養母に初めて頼りにされたと思い、危険に臆すること無く歩を進めていた。木の枝で道を探りつつ、ポケットのコインが無くなっていないか何度も確認した。

 ついにお店に辿り着いた少年であったが、無情にもシャッターは冷たく締め切られていた。世間を恐れさせている事件はこんな田舎にも影響を与えているのであった。途方にくれた少年は、しようがなく来た道をトボトボと引き返した。怒り狂う養母の声が聞こえるようで、いつも前向きな少年の足取りも重かった。その時である。少年の前に誰かが突然現れた。気配を感じた少年は慌てたり恐れたりすることもなく問うた。

「あ……こんにちは。だれ?」



40巻の背表紙。そこに立っていたのは魔人ブウであった。

「産声」であいつのことやな、って予感した俺の方が凄い
タイトルデザイン 右から左へ回遊するクロマグロに囲まれて33巻あたりで葛西が泳いでる
葛西のマグロネタで笑ってんの僕とタイトルデザインさんだけちゃいます?w
パッショな坊 クリリンが削った刀削麺に追いかけ回されるギニュー特戦隊
麺が1個飛んでるだけの巻がある
DV トイレットペーパーがお尻に挟まってるのを気付かずにゴールするランナー
お尻が見えてくるまで紙がヒラヒラってなってるだけ
DV 長い白旗
背表紙に作者のメッセージが・・w
観音ゴッデス グリコ森永事件の犯人
縦のモンタージュ
ゲル状 ヤムチャのピッツァデリバリー走法
なんすかそれ
マーティン セルに向かって放ったべジータのファイナルフラッシュの行方
そりゃあ、ドクターゲロが吸い取ったり・・
MC松岡 裁判マンらに取り押さえられ連行される中

「…それでも地球は回っていた!地球のみんな、ワタシに、ワタシに真実をわけてくれ!」

と叫んだ悟飯教授の錠で括られた掌上に、ぽっ、と小さな光球が出現し、直後裁判所内にまばゆい閃光が走る。



―それから数年後、そこには大勢の観客と報道陣が集まった中、

地動説と地球球体説とプラズマ理論を正式に同時発表する満面の笑みの悟飯名誉教授の姿が・・

裁判マン!?
マーティン 鳥山明先生の描く歴代総理大臣
浜崎あゆみは似てた






09/02/12
名前 ボケ や・・やったか・・?
煮汁 ナムの村の貯水率グラフ
う〜ん、もっと面白いのできそうやから考えといて
岡田電波 チチの42年の歩みを一巻づつ紹介していったせいか、30巻を越えたあたりから部数が落ちていった
悟空も「オラ修行で疲れてるから・・」と理由をつけて夜の営みを拒みだす
暗い夢を見よう 本屋に11巻だけダブついて並べられてると、天津飯が目玉5つ鼻2つ口2つの化け物になって見える
三つ目なんは仕方ないにしても、四妖拳は完全に化け物でしたね
MC松岡 途中からレーンを外れてプーアル轢いたり立て続けにチャオズ轢いたりずっこけた悟飯轢いたりやさぐれてシンナー吸ったり占いオババの家に激突したり水晶玉とともにオババを二穴責めしたり些細な事で衝突したり水入らずで温泉入ったり屋台の暖簾からチラっと黒い衣とオレンジの丸みが見えてたりと「おいおい…」と思わせられるが、最後は大観衆が見守る中で愛と覚悟を胸に豪快なストライクを決めている三星球
弟・亀仙人も祝福!
カか ヤムチャのピッツァデリバリー走法
なんすかそれ
おしらたき 戦いの悲惨さを訴えるために凄惨なシーンだけを集めて作ったゲルニカ
何のメッセージ性もないからドラゴンボールは面白い。
ソニックウイングス 16号がコーンヘッズみたいんなってる
失敗作と言われてた理由がようやくわかりました
んじょも 学級崩壊
悟飯のせいでキレる子供が増えたとか増えてないとか
NGボケ 登場キャラ全員を、一本の魔貫光殺砲が貫く




名前 ボケ や・・やったか・・?
暗い夢を見よう 万里の長城
考えることを放棄してますからねw
岡田電波 ドラゴンズ時代の星野監督がベンチを蹴っ飛ばして前に座っている山本昌をビビらせている
愛知県出身だけど少なくとも星野さん時代のドラゴンズはそない好きちゃうでしょ!
煮汁 界王様のドライブコース
すぐ終わるやん
地球マガジン カバの行水
一度も出てこなかったカバが背表紙で!?
YATARAダンサブル シナモンスティック(インド版DB)
なんでそんな嘘つくんですか
時の君 ピッコロ大魔王編で終わる予定だったから、18巻以降ずっと悟空のしっぽが伸びていくだけ
何か生み出せよ!
人見知り 大猿からだんだんア類人猿に進化してきて、最終巻で金髪の類人猿になる
8巻目ぐらいで大体オチ読める
岡田電波 悟空がブルマを嫁にしていたら、青髪の悟飯が生まれていたという当時大流行していたドラクエ5のセルフパロディ
DSで出たときも見たw
家宝 どう見てもコロッケの作り方
キャベツ〜はど〜した〜
ゲル状 構想段階で登場する予定だった三蔵法師に該当するバニーガールが1巻に
鳥山明の意地
じょか バカでかいパンツの片足ずつに、子供と親が入って走る「デカパン競争」に出場したベジータ親子が、孫悟空親子に負けまいとして猛ダッシュするも力が入りすぎ、思わずデカパンを破ってしまって、そのとき、ふと観客席にいた牛魔王が目に入り、無理矢理パンツを脱がせてそれを身につけ、悟空達に追いつこうとしているシーン
牛魔王の亀仙流が全く通用しない
尾藤 さくまあきらがニヤリとこちらを見ながら原画描いてる
元ネタわからんす









とっとと自分の星さ帰ぇれ!

inserted by FC2 system