Face To Carol

−2000年12月26日。
20世紀末に開設したこのFace To Fameには、
20世紀の笑いを残す義務と、21世紀の笑いを創る責務がある。

ここでは、膨大な過去ログの中から、21世紀に十分通じる笑いを
ピックアップし、過去の偉人が行ってきた作業の大変さを知ると共に、
改めて今後の参考にしようと思う。

まぁ、それはまた別の機会にするとして、お気に入りのボケを
気の向くままに並べてみましたよ〜ん



お題
綾島津君は見た目しょぼいのにケンカで負けたことがありません。
なぜでしょう?
ボケ(投稿者:コッペパポプ)
ケンカの時いつもスコーンと意識を失っているので負けた時の記憶が無い カリッと サクッと おいしいスコーン

何回編集し直してもトップバッターはいつもこれ



お題
ドラえもん、こんな最終回は嫌だ!!
ボケ(投稿者:7way)
バッタが大量発生して見えない





お題
浦島太郎が竜宮城から帰ってきて、玉手箱を開け、
おじいさんになって一言。
ボケ(投稿者:べーりん)
手間が省けた





お題
邪魔する奴は指先一つで ●●●さ
ボケ(投稿者:最後の侍)
イカせまっ





お題
あなたはミュージシャン。タモリに
「ナメられてる」と思うのはどんな時?
ボケ(投稿者:虎丸球児)
自分の出演する時だけ下平さやか





お題
鉄拳という芸人が、
「こんな○○は嫌だ!」というお題をちょっとアレンジして、
「こんな○○は田舎に帰れ!」とかよく言いますが、
それよりもっと面白いアレンジを考えなさい。
ボケ(投稿者:けまる)
これしきのケツ見たぐらいであーだこーだ言ってんじゃないわよ





お題
ついにサザエさんが最終回!
タイトルは?
ボケ(投稿者:K也)
絆 〜冤罪〜





お題
川柳を作ってください。
○○○○○ ○○○○○○○ お義父さん
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
シベリアで 異変に気付いた お義父さん





お題
あなたは小人。
体が小さくて困ったエピソードを聞かせてください。
ボケ(投稿者:けまる)
はなげの王子様に「牛乳のんじゃいなよ!」って怒鳴られた





お題
疲れてるとき、オシッコは黄色くなりますが、
では、虹色のオシッコを出すにはどうしたらいいの?
ボケ(投稿者:19名)
*「ラーの鏡は決して放尿中の賢者に向けてはならん!・・・うぃーヒック」





お題
あなたは芸人。
ADがスケッチブックで「ボケて!」と指示を出しています。
がんばってください。
ボケ(投稿者:食塩)
牛乳考えたんボクですねん





お題
「ランボー2 怒りの脱出」
「ランボー3 怒りのアフガン」に続く続編、
「ランボー4」のサブタイトルは、
「怒りの」・・・何?
ボケ(投稿者:虎丸球児)
戸田奈津子





お題
「ランボー2 怒りの脱出」
「ランボー3 怒りのアフガン」に続く続編、
「ランボー4」のサブタイトルは、
「怒りの」・・・何?
ボケ(投稿者:けまる)
ちょろ吉なんだろ?だったらこれしきの牛スジぐらい噛み切れよ!





お題
「ハンサム」という言葉を使っておもしろ短文を作りなさい。
ボケ(投稿者:人見知り)
ほら、入れて欲しかったら「ハンサム入れてください」って言うんだよ…





お題
「ハンサム」という言葉を使っておもしろ短文を作りなさい。
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
特集!この夏オールドハンサムが熱い!
沢田研二、錦野旦、橋幸夫、水野晴男、ほか
なぜ今オールドハンサムなのか?





お題
「ハンサム」という言葉を使っておもしろ短文を作りなさい。
ボケ(投稿者:怪童)
1対ハンサムか、少々やっかいだな





お題
「バース・掛布・岡田」って何?
ボケ(投稿者:マッシヴ)
刑務所の風呂に入る順番





お題
オムライスの上にケチャップで書かれてあったら嫌な言葉
ボケ(投稿者:けまる)
インドでワシも考えた





お題
黒人ってなんで差別されてたの?
ボケ(投稿者:歩兵)
いっつも黒人のとこで連絡網が止まる。





お題
授業中、向かいのマンションの
屋上でふと見えたら嫌な光景
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
カズダンス





お題
授業中、向かいのマンションの
屋上でふと見えたら嫌な光景
ボケ(投稿者:ファジー制御)
あの距離でハッキリ分かるヒゲ





お題
A「ピザって10回言って」
B「ピザピザピザピザピザ・・・・ピザ!」
A「○○○○」
B「○○○○」
ボケ(投稿者:マッシヴ)
A「…コンマ3.83秒。すでに室内での世界最高タイムよ」
B「イタリアの連中驚くでしょうね。ピッツァの致命的な弱点にまだ気付いてない」





お題
あなた「先生!トイレ!」
先生「先生はトイレじゃありません!」

そこで一言。
ボケ(投稿者:べーりん)
金星人の間ではこのやりとりが星を動かす





お題
借り物競争のプレートに
こんなことが書かれてあったら嫌だ!
ボケ(投稿者:岡田電波)
これで借しかり無しだな





お題
〜甲子園にて〜
「オイオイ!うちの学校、入場行進してるよ!」
「あれ?でも、なんかおかしくないか・・・?」
「・・・え?うわ!本当だ!おかしい!」

さて、どんな入場行進っぷりだったの?
ボケ(投稿者:マッシヴ)
大きく膨れ上がったワニの腹が右、左、右と規則正しく動いている





お題
川柳です。

あれれれれ? ●●●●●●● ●●●●●
ボケ(投稿者:ruin)
あれれれれ? 工事現場に パパがいる





お題
穴埋めです。
子供「ママー、おもちゃ買ってよー」
ママ「●●●●」
子供「ねぇー、ママったらー」
ママ「●●●●」

(「●●●●」には同じ言葉が入ります。)
ボケ(投稿者:人見知り)
バックします





お題
カツオ「そりゃないよ、姉さ〜ん」
何?
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
カツオの部屋の前の廊下でエアーサロンパスをした





お題
意外なところによく落ちている陰毛ですが、「え、いくらなんでも
こんなところに!?」というのを考えてください
ボケ(投稿者:人見知り)
鍵穴に2本





お題
学校ないない(あるあるネタの逆)
ボケ(投稿者:オリックス)
宿題5回提出で宿ジャン当たる





お題
ウルトラマンアヤは2時間近く闘える代わりにある欠点が
あるそうです。さて、何でしょう
ボケ(投稿者:ピーターパン)
なんや、おまえの戦うってのはそうしてずっと下向いてることなんか





お題
「金田一少年の事件簿」という漫画で、
死体が雪だるまの中から出てくるという演出があったのですが、
シリアスな場面なのにちょっと笑ってしまいました。
ということで、「ここから死体が出てきたら嫌だ!」というのを
考えてください。
ボケ(投稿者:てん)
お鍋の中からボワッと





お題
こんな声優は嫌だ
ボケ(投稿者:そろビー)
ハラワタ煮えくり返ってる





お題
中居正広(SMAP) 16,808
みのもんた 16,644
石橋貴明(とんねるず) 16,126
浜田雅功(ダウンタウン) 11,992
木梨憲武(とんねるず) 11,862
松本人志(ダウンタウン) 10,453
松たか子 10,158
飯島直子 9,094
明石家さんま 9,000
10 木村拓哉(SMAP) 8,422
これって何のランキング?
ボケ(投稿者:そろビー)
ジュディ・オングの日記に登場した回数





お題
こんなポッキーは嫌だ
ボケ(投稿者:岡田電波)
最初はいびつな形だったのに、袋に詰めやすくするため真っ直ぐになるよう品種改良された





お題
歌って踊れて●●●
ボケ(投稿者:ガル)
掌底が面白いように決まる。





お題
「鼻の下の溝」に名前をつけましょう
ボケ(投稿者:オルテガ)
指休め





お題
「チンパンジーって賢いなぁ」
何やった?
ボケ(投稿者:K也)
命名





お題
「おぽんこぴい」この形容詞使ってみて
ボケ(投稿者:歩兵)
「・・・さて、そろそろ帰るとするか」
「えっ?・・・もう、帰らはりますの?」
「ああ、こう見えても、けっこう忙しいんでな。いずれまた来る」
「約束どすえ?必ず、また来ておくんなはれや?」
「おいおい、一体どうしたんだ?そんなに真剣な顔をして。大丈夫だ。俺を誰だと思ってる。お前以外の女に手を出したりはしないさ」
「・・・」
「じゃあ、また来るからな」
「・・・はい」
障子を開け、廊下をすたすたと歩く足音が遠ざかった。
と、それを合図に、奥の間につながるふすまが音もなくするりと開く。
鋭い眼光をたたえた男が一人、ゆっくりと部屋の中に入ってきた。
「・・・帰ったか」
「・・・はい」
「なるほど、噂どおりの色男だ。頭もいい。我らがさんざん手こずらされたのもうなずける。だが、さすがの奴も、お前が我らと密通していたことには気づかなかったようだな」
「あの・・・」
「何だ?」
「・・・ほんまに、あの人を、斬らはりますの?」
「今さら何を言っておるのだ。奴を生かしておくことは、この日本にとって百害あって一利なし。すでに奴が店を出たとの連絡は剣客どもに伝えておる。・・・何としても、死んでもらわねばならん」
「せやけど、でも・・・」
「・・・惚れたか?」
「・・・・・・」
「ふっ・・・。祇園一の花魁であるお前が惚れ込むほどの男だったか。ますます生かしておくわけにはいかんな」
「お願いです!あの人を斬らんで下さい!わてに出来ることならどんなことでもしますよって、堪忍して!」
「奴を斬るのが我らに課された任務なのだ、仕方あるまい。・・・とはいえ、お前の気持ちも分からんではないがな・・・。新撰組副長、土方歳三か。確かに、敵ながら殺すにはおぽんこぴい男だな」





お題
将棋の駒に新たに加わった「山田」。その能力とは?
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
年上のいとこに「うん、とりあえず初心者は山田は気にせんでええわ。そうやな、どっかのけとこっか」って言われた





お題
パチスロ「ドラえもん」で、大当たりの予兆とされる
画面に出た演出とは?
ボケ(投稿者:だいご)
ジャイアンがNFLに行く





お題
カリスマボケ老人・脳 素本寺(のうすぽんじ)さん。
その、ボケっぷりって?
ボケ(投稿者:春風時雨)
自炊した時の方が外食より金がかかる





お題
●●●「ああああああああああ!!!!!」
ボケ(投稿者:あいまいモコたん)
「うん、大丈夫だよYAWARAちゃん。自信もって。もう1回確認だけど入りは『おうちのリフォームペンタくん〜♪』」だからね。音階とかホント気にしなくていいからね。ホントに。さ、それじゃテイク283行きまーす」





お題
●●● まぁ、嘘なんですけどね。
ボケ(投稿者:あいまいモコたん)
節子「にいちゃん、おなかすいた…





お題
ボケ(投稿者:うらる)
――オレは
これでもそこそこ腕は立つ
修羅場もいくつかぬけてきた
そういうものにだけ働く勘がある
その勘が言ってる
オレはここで
死ぬ





お題
ボケ(投稿者:遊星)
今日もいつものヒロポン不足
頭が痛くなっちゃうよ
いつもの渋谷のいつもの地下街
あの子は 今日もミニだね

ヒロポン ヒロポン トルエン トルエン ヤクシャブ不足

今日もいつもの ヒロポン不足
体がほてってきちゃったよ
たくさんやることはあるのに
ムスコがちっともはたらかない

性癖がわたしを 悩ませる
わたしが志村を 悩ませる
女が ミニ着て歩いてる
わたしは ビデオを覗いてる〜

あぁ空はこんなに青いのに
風は こんなに暖かいのに
太陽はとっても明るいのに

どうして盗撮してるの

ダジャレに 小ネタに ノゾキに 盗撮 ヤクシャブ中毒





お題
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
桑野「おや…これは珍しいお客さんだ」





お題
ボケ(投稿者:人見知り)
「あ!アイツ中学の時の日野ちゃうか?
やっぱりそうや‥オーイ!オーイ日野ー!
オーイ!オ‥うわめっちゃ変な友達おるやん!
見た!こっち見た!
ダメだ!そんな奴と友達になっちゃダメだ日野!
逃げろ!逃げろ日野ーーー!!!」





お題
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
哲也(あの手の動き…)
ダンチ(哲さん…!)
哲也(ああ、間違いねぇ…このババァ…玄人だ…!)





お題
ボケ(投稿者:たか)
カウンセラー「はい!殴りたくなったら腰に手っ!!」





お題
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
女「なんか、ご飯欲しくなってきた」





お題
ボケ(投稿者:野崎)
「あいつ嫌いやからあいつのロッカーに虫入れといたろ・・・って横におるがな!・・・・・終わりです」
「う〜ん・・・ボケはイマイチやねぇ」
「あっ、そうっすか」
「でもがっかりせんといてな、声はすごいええねんで、よお出てるでホンマ。・・・まあ次来た時はがんばってな」
「はい、ありがとうございました!」
「ハイハイ・・・・ほんなら次のコンビ入って」





お題
ボケ(投稿者:人見知り)
王様が暇つぶしにシルエットクイズをやっているが、なかなか分からない。





お題
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
「受験勉強とか、そんなんええねん
 俺等はこうしてたらええねん」





お題

なんで?
ボケ(投稿者:岡田電波)
皮の中身をユリゲラーに透視してもらおうという企画だったのだが、ユリゲラー陣営から「それはうちのゲラーを舐めているのか?」というクレームがつき、慌てて難易度を上げたため





お題
ボケ(投稿者:不明)
なんや、こんな事ならもっときちんとした格好してきた方がよかったかな





お題

写真で一言
ボケ(投稿者:Joker)
この一見なんの変哲もない男に、あの虎が興味を示す!





お題

写真で一言
ボケ(投稿者:ラッキーパンチ)
友達?あの一緒に遊んだり、殴りあったりするっていう例のあれですか?ならいませんけど。





お題

写真で一言
ボケ(投稿者:コムドット)
こいつのせいで時刻表トリックが余計ややこしくなってる





お題
B’zの「’」が死にました。大腸ガンでした。
代わりに何を置こう?
ボケ(投稿者:人見知り)
松本の相談室(たぶん冷やかされる)





お題
PUMAのヒョウはなんで走ってるの?
ボケ(投稿者:すえ)
おじいちゃんヒョウが死ぬ前に「三遊亭ブーギーウーギー」に名前を変えたいっていうから仕方なく市役所へ





お題
PUMAのヒョウはなんで走ってるの?
ボケ(投稿者:めりまし)
走っとるのやおまへん・・・おプマは・・・おプマは泣いているんどすえ・・・・





お題
新しいスカートめくりを考えて
ボケ(投稿者:マッシヴ)
背の高さが違う8人の女性が並んでいるところに痴漢に扮したマチャアキが通りがかり、スカートをめくると風圧の関係で音が鳴ることに気付いて、最終的には剣の舞を奏でる





お題
新しいスカートめくりを考えて
ボケ(投稿者:野崎)
あなたのスカートめくりたい!
いつも先っちょヌレヌレの、周富徳でございま〜す!
よろしくお願いしま〜す !





お題

先日殿堂入りし手形をおしたトムさん。なにをやったの?
ボケ(投稿者:何もない町)
「とっくり王決定戦」でとっくりセーターの腕の方から顔を出した





お題

先日殿堂入りし手形をおしたトムさん。なにをやったの?
ボケ(投稿者:健常者)
ピザ生地をくるくる回していたイタリア人達に革命をもたらした。





お題

このおじさんが箱に入れた紙には何て書いてある?
ボケ(投稿者:K也)
いよいよですね





お題


ジャガーはなんで走ってるの?
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
ドッチボールの試合中、コート中央線ギリギリのとこで自陣の方を向きながら、敵チームみたいな顔して立ってたのに、まんまと気付かれた





お題
「お前、ギリギリやな!」
何?
ボケ(投稿者:人見知り)
ハッピーエンドの後、王子様がシンデレラの足元を二度見して





お題
「岡山県民は桃が流れるとき以外でも“どんぶらこ”を使う」
というのが浮かびました。では、どういう使い方をするの?
ボケ(投稿者:マッシヴ)
何気なく腕時計を見ていて「あ、ちょうど4:44だ」と思った瞬間に、火災が発生したショーパブの中から30人くらいの矢沢栄吉のそっくりさんがYAZAWAタオルで口を押さえて出てきた時





お題


さえない青年・山田が急にモテモテになった理由って?
ボケ(投稿者:マッシヴ)
コミケでアメリカ人に絡まれた時、「手塚先生は生前『俺らの時代は終わった。若い奴ら、例えば遊人や山田みたいな才能ある奴には勝てない』と良く語っていた」と流暢なスラングを交えて話し、尊敬を集めた





お題
世界一のマッスル・早乙女ゴリラさん。

彼が朝起きてまずすることと言えば?
ボケ(投稿者:岡田電波)
「背筋チェック!!!」とさも背筋をチェックするような発言をした瞬間、腹筋が油断していないかをチェックする





お題
全然おもんない男・鮫島。

焼肉バイキングで何やった?
ボケ(投稿者:MC松岡)
パーカーのフード一杯にライチを入れてきた





お題
結婚式で新郎新婦が各テーブルを回ってすること
ボケ(投稿者:人見知り)
ご飯片手におかずを一品ずつ貰う『結婚丼』





お題
飛行機のハンドルが取れて、機長が次にとった行動
ボケ(投稿者:けろんぱ)
里佳子スマイル





お題
久しぶりに卒業アルバム見たら全然おもんない男・鮫島がやってたこと
ボケ(投稿者:暗い夢を見よう)
寄せ書きに「キーワード16・る」





お題
あれ?このスーパーマリオブラザーズなんか変だぞ?
何?
ボケ(投稿者:だいご)
スターを取ったらTMNetworkの「GetWild」が流れる





お題
穴埋めです。

鼻●●●
ボケ(投稿者:山下 銃)
鼻拓を手塚治虫に強要





お題
レースゲーム「ウサギと亀」の隠しキャラ・ゴリラの出し方
ボケ(投稿者:タイトルデザイン)
ゲーム中盤、ウサギが眠っている間に亀が独白を始め、その様子を物陰からゴリラがそ〜っと覗いているという場面がある。しかし、ここで亀をゴリラの方に向けても、同時に顔を引っ込められるため、何度繰り返しても亀はゴリラを確認することができないようになっている。このとき、ゴリラが姿を消している間に亀の首を甲羅の中に引っ込めるのだ。すると亀が首を引っ込めた穴からゴリラが首を出し、以降は↓+Aボタンでゴリラと亀を自由に切り替えることが可能となる。

写真1:ここで、亀の首を引っ込めると…
写真2:なんと甲羅から顔を出したのはゴリラ!!
写真3:美味しそうな野ウサギの丸焼き





お題
なんでもいいので、絵描き歌のワンフレーズを唄ってください。
ボケ(投稿者:抱きしめたトゥナイト)
喧嘩もしたね





お題
なんでもいいので、絵描き歌のワンフレーズを唄ってください。
ボケ(投稿者:食塩)
井上公造に ガン見されて





お題
反町が、言いたいことを言えないとき以外に「ポイズン」って言うとき
ボケ(投稿者:MC松岡)
出演した番組を観る際に自身の演技やトークで努力が足りないと思うところがあったら正マークでカウントしていき、最後に鏡の前でその数だけ腕立て伏せをしながら鬼の形相でポイズンを連呼する反町。そして彼の上に跨りそれを真剣に見守る菜々子。そんな仲睦まじき彼らの末永き幸せを願って、乾杯! 近藤芳正でした〜(よければ『ハゲレット』も観てね!)





お題
反町が、言いたいことを言えないとき以外に「ポイズン」って言うとき
ボケ(投稿者:のりしろ)
反町「大地」
菜々子「チンポ」
反町「ポイズン!……あっ!じゃあ、もっかい、今度は、え〜、反町のチから」
菜々子「チンポ」
菜々子はくわえていたヴァージニア・スリムを押し消すと、大きなため息をついた。





お題
なんでもいいので、否定形の文を書いてください。
ボケ(投稿者:マッシヴ)
氷室側弁護人「そのような大男には会ったこともありません」





お題

どうしたの?
ボケ(投稿者:マッシヴ)
「祝・ノーベル賞受賞!林家」までは鏡越しに見えた





お題
雪合戦を終えた子供達の表情が憂鬱そうでした。何があった?
ボケ(投稿者:人見知り)
雪合戦終了と同時に変態達がなだれ込んで来て、雪の奪い合いを始めた。





お題
●●●お米券(字数制限なし)
ボケ(投稿者:食塩)
筧利夫と食う!JAL





お題
ボケ(投稿者:綾辻)
「俺は伊良部。お前は?」





inserted by FC2 system